ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月16日

可愛いストーブたち(≧∇≦)





こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*





昨日は、

ポテトの紹介をしました。






ポテト!!

形を変える事で、

キュートに変身しちゃいます。

可愛いストーブたち(≧∇≦)






昨日の予告は、

サンドイッチで

お伝えしていましたが、、、!






記事を変更します_(._.)_



今日、僕がネットを見ていて、


「なかなか、良い感じ!!」と感じた物を

ブログUPします。

記録です!(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットを見ていて、

見つけた灯油ストーブ

可愛いストーブたち(≧∇≦)







日本のメーカーです。

昭和30年台に生産していた

石油コンロだそうです。

可愛いストーブたち(≧∇≦)






「ダイニチ」社史を見ていて

なかなかキュート(≧∇≦)



とくに!

写真上段の「 加圧式石油ストーブ」


この!

レトロ感が今は凄く新鮮です。

(灯油で電源いらないしね)

ダイニチ社史へリンク






レトロつながりで、

ネットサーフィンしていたら

(これは、死語ですか??)

こんなカワイイストーブが!!!

可愛いストーブたち(≧∇≦)









入れ物のブリキ缶部分!

色んなデザインがあるようです。

可愛いストーブたち(≧∇≦)







コンパクトに収納されている

可愛いストーブたち(≧∇≦)









小さいのに、

なかなか力強い炎

可愛いストーブたち(≧∇≦)








ブリキ缶にコンロ部分を置いて、

ゴトクをセットでOK



小さい赤色タンクが

むっちゃ心くすぐる!

可愛いストーブたち(≧∇≦)




(収納缶がドロップの入れ物を想像してしまいます)


















そのほかにも

別のタイプが、、、!

これも、タンク部分の

雰囲気が良いぞ~~(’-’*)

可愛いストーブたち(≧∇≦)
(綺麗なブルーの炎ですネ)







レトロな雰囲気って

なんだか好きです(^v^)


大切に使うと、

100年程は使えるんだろうな~~!

可愛いストーブたち(≧∇≦)








レトロ製品に心奪われた日でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
可愛いストーブたち(≧∇≦)



自然を求めて、



もっと、

フィールドを森の中へ、、、!

可愛いストーブたち(≧∇≦)
(海外サイトより、  焚き火!大きすぎないか??)




歩きじゃ~無いと行けない

フィールドで

キャンプするために



日々奮闘中です!!









それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~~~~~~











同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事画像
小さなバーゴにピッタリ
同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事
 小さなバーゴにピッタリ (2012-12-23 12:31)

この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ

ほぇ〜1番最初のやつカワユスw
あっ、死語ですかね?(^^;;

しかし、すんごいの見つけてきますね(爆
Posted by グリッチ at 2013年05月16日 23:51
こんばんは^^

なにやら、ブリキのおもちゃに通じるかわいさですね~

危ない表現ですが、おとなのオモチャってところでしょうか。
この小ささにくすぐられます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月16日 23:58
こんばんは^^

ブリキの灯油の加圧式のストーブ良いですねぇ~♪

我が家は灯油と薪がの熱源がメインなので欲しい一品です。
Posted by はやぶさ05 at 2013年05月17日 01:29
こんなのがあるんですね(゚д゚lll)
レトロ感がいい感じでかっこいいですね♪
お値段がいかほどか気になるとこですねww
購入したら見せてくださいね〜ww
Posted by JEYK2 at 2013年05月17日 07:42
 おはようございます(^o^)

 昭和の香りですね…,大正の香りかも(?)

 あまりにも便利になりすぎると,レトロなものに
回帰したくなりますよね。

 今,復刻版で発売したら,きっと売れるでしょうね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月17日 07:43
こんにちは。

加圧式石油ストーブ、ナショナル製でしたが小学校の頃自宅で使っていましたよ。
数年前にオークションで見つけて買おうかと思いましたが、結構値段が上がったので諦めました。
Posted by ピノ at 2013年05月17日 09:30
こんにちは。

いいですね~。

ピカピカの新品もいいですが、
レトロで、手入れがされてるって愛情がこもってて
さらにいいですね~。

うちのキャンプ道具も、ちゃんと手入れして大切に使おう!

海外キャンプは焚き火もデカい!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月17日 10:17
こんばんわ!

欲しいです…

色といい
とてもgoodなストーブです!!

復刻版があれば
即買い( ̄▽ ̄)!!

結構…
売れそうですけどね〜
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年05月17日 20:53
グリッチさん

こんばんは^^

あ!
グリッチさんも、タイプですか(#^.^#)

小さな赤色タンクがキュートです。





鹿男&鹿子さん

こんばんは^^

はい!
このブリキ+小さく可愛い
もうノックアウトです!

復刻版出て欲しいですね
(#^.^#)





はやぶさ05さん

こんばんは^^

ケロ使いですね!
ちょっと、手間がかかるところを
楽しむのが良いんですよね!





JEYK2さん

こんばんは^^

僕も、見たことが無いタイプでした。
この小ささに惚れちゃいます^^




puchan0818さん

こんばんは^^

レトロな雰囲気のモノも、
新しい世代だと見たことなくて
新鮮に映りそうです。

復刻版出たら、僕買います~!
(#^.^#)




ピノさん

こんばんは^^

ナショナル製まで記憶に残っているんですね。
温かさと共に子供の頃楽しかった思い出が
よみがえってくるのかもしれませんね
(#^.^#)




にしちゃんさん

こんばんは^^

これから、ドンドンと素敵な思い出が
詰まっていくキャンプ道具達は、
にしちゃんファミリーの素敵な
宝物になっていきますね!
(#^.^#)
Posted by アイディ at 2013年05月17日 21:00
kiritarouさん

こんばんは^^

やっぱり~(#^.^#)
kiritarouさんもお好きですよね
このタイプ!

雑貨屋さんにちょこんと置いてあったら
お持ち帰り決定ですね~~
(≧∇≦)b
Posted by アイディ at 2013年05月17日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いストーブたち(≧∇≦)
    コメント(10)