ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月12日

笠置キャンプ場に行って来ました

こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*


バタバタと忙しくて

皆さんの所を読み逃げ状態になっています。







忙しい最中なんですが、

6月8日(金)

笠置キャンプ場に出撃して来ました。





新しいテントが届いたので

早速、設営したくなって、夜に特攻出撃!




次の日も予定があって、

朝一番に帰る強行出撃です。





夜!  暗い中での設営ですが、

ポールが2本のドーム式だから、

何の問題も無く簡単に設営できました。

(写真のお隣さんもソロのようですネ!!)




夜に寝るだけのキャンプでしたが、

新しいテントで過ごすのは、楽しかったです!




金曜日の夜だから、

人が少ないだろうと予想していましたが、

意外とキャンパーさんがいてビックリ







笠置キャンプ場は奥に長い形をしているのですが、

奥の方にもソロキャンパーさんがいます

笠置キャンプ場に行って来ました









幕を見ると、ソロの方の集まりかな??

グルキャン?

笠置キャンプ場に行って来ました








強行のツアーでしたが、

楽しくキャンプできました。








楽しかったので、

次の日も、

遅い時間ですが、出動しちゃいました。



今度は、

はりきって!タープも張っています。

笠置キャンプ場に行って来ました










本を読んで、、、就寝。

朝!

コーヒーを飲んで撤収です。

笠置キャンプ場に行って来ました









夜だけのキャンプですが、

旅行した気分になり楽しかったです

笠置キャンプ場に行って来ました








笠置キャンプ場の入り口は狭いですが、

中型サイズのキャンカーは入れるようですね。

笠置キャンプ場に行って来ました








新しいテント!

「プロモンテ VL34」と言うモデルです。


今回!

モデルチェンジでフライの色が

赤から、黄色に変更になります。





赤色が欲しい理由があったので、

ネットを探して!!


何とか赤色を見つけてゲット!

もしかして、最後の一個かも、、、?






購入できて本当に良かったです!

笠置キャンプ場に行って来ました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自然を求めて、



もっと、

フィールドを森の中へ、、、!

歩きじゃ~無いと行けない

フィールドで

キャンプするために

日々奮闘中です!!





それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~~~~~~





笠置キャンプ場に行って来ました













同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場へ、涼みのキャンプ^^
涼しくなってきました。
笠置キャンプ場プチ情報! 5月18日
笠置キャンプ場プチ情報! 5月3日
今日の笠置キャンプ場、4月13日
笠置キャンプIN花見
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場へ、涼みのキャンプ^^ (2013-09-03 22:51)
 涼しくなってきました。 (2013-08-29 23:01)
 笠置キャンプ場プチ情報! 5月18日 (2013-05-18 15:49)
 笠置キャンプ場プチ情報! 5月3日 (2013-05-03 23:58)
 今日の笠置キャンプ場、4月13日 (2013-04-13 16:29)
 笠置キャンプIN花見 (2013-04-09 22:40)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 赤い色のテント,おしゃれですね!!

 土曜日に笠置キャンプ場の横を通過したのですが,
さすがにテントがいっぱいでしたよ。

 その前後にキャンプされてたんですね…。

 見たところそのキャンカー,うちのキャンカーのサイズより
いくぶん大きめでしょうか…。

 ひょっとして,うちのキャンカーでも何とか入るのかも。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月12日 20:42
こんばんわー

めずらしく更新がなかったので、どうしたのかな?と思ってましたが
忙しい中でも出撃してたんですね

希望のテントが購入できてよかったですね!

赤色でないとだめな理由って何でしょう
きになります~
Posted by だゆ at 2013年06月12日 20:53
こんばんは!!

赤いテント…
イイですよね〜(^o^)

赤好きのウチのキリ男も
興味津々です!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年06月12日 20:54
こんばんわ!

おニューですね(*゚▽゚)ノ
プロモンテ VL34・・・
前に買おうかと悩みつつ、マーモットのwidi2Pってのを発見しちゃって浮気しちゃいました(笑)

今となっては自立式が良かったと若干後悔(A;´・ω・)アセアセ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年06月12日 21:19
こんばんは。

ソロテント、かっこいいのですが、腹が邪魔して入れません。
ランブリソロが枕になっています(汗)。

たまには違う色がいいかなあ・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年06月13日 00:10
puchan0818さん

こんばんは!^^

ありがとうございます♪ヾ(*≧∀≦*)/

R163、通過されたのですね!
やはり土曜日ですね~♪
徐々に、来られる方ふえたのですね!
雨もなく、よい週末でした(o^-')b

>見たところそのキャンカー,うちのキャンカーのサイズより
>いくぶん大きめでしょうか…。
そうですね。^^
少し大きめのようにみえます。ヽ(゚д゚ヽ)!!




だゆさん

こんばんは!^^
はいヾ(・∀・o)!!
夜からでかけてました♪

ひとときの時間でしたが、
楽しんできましたヾ(*≧∀≦*)/

>赤色でないとだめな理由って何でしょう
 きになります~

むふふ。。。アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ
また、記事で理由を書きますね~。



kiritarou さん

こんばんは!^^
キリ男くんは、筋金入りの
赤好きさんですもんね♪

これは、買おう!
と思ってたので、売り切れる前に
気づいてよかったです。
(o^-')b




マサカリ☆ボンバー さん

こんばんは!^^
はい!
おニューです"( ´ ▽ ` )ノ"
初張りを楽しんできましたよ!

>前に買おうかと悩みつつ、マーモットのwidi2Pってのを
>発見しちゃって浮気しちゃいました(笑)
                         ↑↑↑
コンパクトにまとまっていて、びしっとかっこいいですね~
実は、ソロの時に、欲しいな~と狙ってました~ヾ(・∀・o)!!イイネ
Posted by アイディ at 2013年06月13日 00:46
けん爺さん

こんばんは!^^
>たまには違う色がいいかなあ・・・。

ぜひぜひ♪(o^-')b
たまには!
違う色のもよいかもです。
チャレンジしてみてくださ~い。
ヾ(*≧∀≦*)/♪
Posted by アイディ at 2013年06月13日 01:03
おはようございますo(^▽^)o

赤色が鮮やかでいいですね〜!

夜行って、朝帰るって凄い行動力ですね!!

少しの時間でも癒されたんですね!!
Posted by あーちーパパ at 2013年06月13日 06:57
赤テント、かっこいいすね♪
自分もソロ用テントを買いたいと思ってるんで、いろいろ考え中です。
アイディさんのも候補に入れます(笑)

チャチャっと行くなら、笠置は最高の場所ですよねww
Posted by JEYK2 at 2013年06月13日 07:04
こんにちは~

赤い彗星としては見逃せないテントですね(^^)/
カッコイイです~

僕もソロ用テント欲しいのですが当分無理でしょうね~
ケシュアもありますし・・・

赤色でないとダメな理由はなんでしょう?
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月13日 18:36
新幕GETおめでとうございます。

こんばんは

私も赤系のテント欲しいのですが

なぜか出会うのは青系・・・

今日もてっこつ見つけたのですが青なのでスルーです・・・(°◇°)

ソロに行きたいな~。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年06月13日 19:00
こんばんは♪

同じく土曜日
うちは13時頃、横を通過した者ですw

でもこの日の朝早めに
切り上げはったんですかね??

ん?で、土曜日の夜にまた張って??

。。。ちょうど我が家が通る時を
避けるかのような

強行キャンプですねT▽T(笑)

あとで笠置画像拡大して見てみますw
Posted by ハルっち at 2013年06月13日 20:30
ココ行きたいんですよね〜
ソロでw

タープってなに使ってます?
Posted by グリッチ at 2013年06月13日 20:47
こんばんは

かわいらしいテントですね~

新幕購入おめでとうございます

新しい幕が購入できるなんてうらやましい

赤色の理由、気になりますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月13日 21:30
こんばんわ・・・はじめまして。

素敵なソロキャンプ、拝見しまして・・・あれ??
このテントは・・・私の隣に張ってあったやつかな???
お隣さんの写真やらみて、見覚えあるなぁって思って・・・

反対隣で、チビっこくテントだけで来て翌朝には日の出とともに撤収しちゃった者です。
ソロは、ごく最近デビューしたばかりなんです。
また、どこかでお会いできれば、よろしくお願いします。
Posted by ぶんち at 2013年06月13日 23:00
あーちーパパさん

おはようございます!^^
テントなど山用は小さい&軽量なので
バックひとつに、ささっといれて、

ちょっといってこよ!

と思える気楽さがよいですね♪
ちょっとの時間でも、楽しめました!





JEYK2さん

こんにちは!^^
ありがとうございます♪ヾ(*≧∀≦*)/
検討する、参考になればうれしいで~す。
>チャチャっと行くなら、笠置は最高の場所ですよねww

安・近・短♪ですよね~(o^-')b



quattro44さん

こんにちは!^^
>赤い彗星としては見逃せないテントですね(^^)/
>カッコイイです~
ありがとうございます~♪

赤色のテントを買おう!と心に決めた
理由は・・・。写真みてもらったほうがわかりやすいので
記事にUPしま~す!
(o^-')b




欲望ジャックさん

こんにちは!^^
あっ♪
今度は赤系を狙っておられるのですか!
このごろgetされていた、幕は青系でしたものね。
(o^-')b
そちらは、空も海もほんとうにキレイな青♪だから
夏空に青い幕、とっても映えそう~
海で、満天の星空を眺めながらのソロキャンしたら、
流れ星がいっぱいみれそうですね~いいなぁ~




ハルっちさん

こんばんは!^^
残念~通過してるころは、もう帰ってた~
m(__)m
>強行キャンプですねT▽T(笑)
は=い(o^-')b
強行キャンプでした~。

うちから笠置は比較的近いので、
さくっと、いけるところが楽です。





グリッチさん

こんばんは!^^

>ココ行きたいんですよね〜
>ソロでw
ぜひぜひ~♪ヾ(*≧∀≦*)/
>タープってなに使ってます?
こちらは
シルウイング SIL WING
サイズ:L 2.45 × W 2.1 /m
収納サイズ:20 × 10 /cm
重量:約340g 色:オリーブ(緑)です。
(o^-')b




みのととさん・みのかかさん

こんばんは♪
>かわいらしいテントですね~
赤色が、ちょっとカワイイでしょ?

もともと赤色は好きなのですが、
購入理由は、別なのであります。
また記事に書きますね~。





ぶんちさん

こんばんは!^^
はじめまして!ヾ(・∀・o)!!
コメントありがとうございました。

私より、朝早くに、撤収されておられた方ですね~
ブログ見つけていただいてうれしいです。
また、お会いしたときは声かけてくださいね。
ヾ(*≧∀≦*)/
Posted by アイディ at 2013年06月14日 23:45
コンバンワ~☆

アイディさんも弾丸キャンプでしたか~☆
このお手軽さヤミツキになりそうですよね(^-^)

これからの暑い時期には特にいいかも(^-^)

そして赤いテントも可愛いー!!
ゲットおめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by kumi*kumi* at 2013年06月16日 23:18
kumi*さん

こんばんは~!^^

そうですね。ホ=ント!このごろ、暑くてびっくり。
暑い季節は、夜⇒朝系、ささっとキャンプ
はよさそうですね。^^v

>ゲットおめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございま~す♪
ヾ(*≧∀≦*)/
Posted by アイディ at 2013年06月17日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場に行って来ました
    コメント(18)