ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月19日

薪ストーブの季節がやってきましたね

薪ストーブの季節がやってきましたね

仕事が一段落したので、

むっちゃ久しぶりにキャンプに行ってきました~

(長い間ブログも完全放置状態になってしまいました <(_ _)>)








薪ストーブの季節がやってきましたね

今年初めての薪スト遊びです。 (^ ^)vヤッター









薪ストーブの季節がやってきましたね

ご飯を食べ終わる頃には

テントの中もポカポカで、Tシャツ一枚で大丈夫でした。 ♪(^o^)♪








薪ストーブの季節がやってきましたね

今回


2人で秋の夜長を静かに読書キャンプ




読もうと思っていた本を何冊かもってきてたんですけど、

ポカポカな室温に何時の間にかウトウトと寝ていたりと、

むっちゃ平穏な時間です。






本が全然読めてないし~~~(^。^;)










薪ストーブの季節がやってきましたね




テントの入り口からの景色。



向かい側に川が流れているので、

朝霧で真っ白でした。








テントの中から

「ぼ~~~~っと」幻想的な景色を堪能できました。










薪ストーブの季節がやってきましたね

朝ごはんを食べていたら

ヒョコッと「たけやんさん」が~~~!!!

春以来の再会です o(^o^)oワオ!





あーちーパパさんもご一緒です。 \(^o^)/




ド~~~ン♪とあーちーパパさんの

ピルツ23が設営されました。





ピルツに薪ストをINするためのシュミレーションです。








ピカピカの新品薪ストーブの火入れ式を

一緒に見学させていただきました。o(^ー^)oワクワク


有難うございました <(_ _)>





レポは後日~~~ ヽ(^o^)丿











薪ストーブの季節がやってきましたね


劔岳レポートの続きをちょっとだけ、、、











薪ストーブの季節がやってきましたね

写真では、元気に劔岳の岩場を頑張って登っていますが、

実は、、、





剣沢キャンプ場に到着した夜、

高山病のひどい頭痛に悩まされて

翌日登れないかも~・・・と心配でした。






翌朝。



早くから寝たおかげで、

朝にはすっかり回復してる~~(^_^)v



よかった~~~












薪ストーブの季節がやってきましたね


下山時に、またもや、へろへろ事件が!





雷鳥平まで

もうちょっとって所で妻の足首が痛くなり、

荷物を全部持ってあげることにしたのですが、




荷物2人分担ぎはさすがに、お・・・重いっ。。。。



雷鳥平に着いたときには、もうクタクタに。。。



雷鳥平で休憩がてら

ご飯をたべたら、すっかり元気になった妻でした。







よかった。。。

(写真は雷鳥平についてから再現イメージでパチリ)










薪ストーブの季節がやってきましたね

色々とありましたが、

劔岳のモルゲンロートが見れたし、

大変だった事もオ~~~ルOKです♪





続きはまた後日。。。。(^^)/~~











薪ストーブの季節がやってきましたね

おまけネタ。




初キウイ。

今月収穫した我が家のキウイをお味見。



うん、おいし♪。




アウトドアーに最高の季節!


次は何処に行こうかな~~~。














この記事へのコメント
久々の薪ストで
マッタリされたようですね(^o^)

キウイって…
南国のイメージがありましたが

そちらでも
栽培できるんですね〜
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年11月19日 07:28
おはようございます^_^

お久しぶりにお会いで来て
楽しかったです〜
やっぱ薪ストいいなぁ〜

またご一緒したいですね(^_^)
Posted by たけやん at 2013年11月19日 07:44
 おはようございます(^o^)

 薪スト&グランドキャニオンの画像を見て「いいなぁ」
と思ってから,1年が経つんですね…。

 今年も思う存分薪スト遊びができそうですね♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月19日 09:14
こんにちは〜

受付からサイトを見て
あの幕はまさかっ!!
ってドキドキしましたよ(笑)

お会い出来て嬉しかったです(^_^)
薪ストイロイロ教えて貰ってありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒しましょうねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年11月19日 14:42
kiritarouさんへ

こんにちは!ヾ(*≧∀≦*)
ほんとうに久しぶりに、
まったり、ゆったりできて、
リフレッシュ!!
いい時間を堪能できました。

>キウイって…
 南国のイメージがありましたが
>そちらでも
 栽培できるんですね〜

そうなんです。ヽ(゚д゚ヽ)トええ~っ!!でしょ

冬マイナス5度くらいにはなるので、
ご近所さんが植えてるの見た時、
かなり、びっくりしたのですが、

植えてみたら、ちゃんと
キウイ成るんですね~。
今年で7年目くらいかな?

今年は1本から40個くらい
取れました♪キウイって優秀です。






たけやんさん

こんにちは!(^0^ゞ
楽しい時間をありがとうございました♪
ふたたび、
お会いできてうれしかったです!!

ぜひぜひ!またご一緒しましょう!
ヾ(*≧∀≦*)♪







puchan0818さんへ

こんにちは!ヾ(*'-'*)
ほんとですね~早い!!!
ぐるっと、一巡り!
もうすぐ1年たつのですね~

薪ストーブの炎をながめつつ
寒い季節を、堪能したいとおもいます。
楽しみです。






あーちーパパさん

こんにちは!(o^-')b

楽しい時間をありがとうございました。
お初に、お会いできてうれしかったです。

&記念なる、薪ストーブの火入れに
ご一緒できて光栄です!

薪ストーブ♪
いっぱい楽しんでくださいね!

ぜひぜひまたご一緒しましょう!
ヾ(*'-'*)
Posted by アイディ at 2013年11月19日 17:08
こんばんわ~!

お久しぶりです♪

久しぶりのグランドキャニオンですね(*゚▽゚)ノ
薪ストーブinしてるともう室内ですね(笑)

剱岳かっこいいですね~♪
いつかは行ってみたいけど足の状態がイマイチすぎて(A;´・ω・)アセアセ

モルゲンロートだけでも見たい(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年11月19日 23:37
おはようございます。

ご無沙汰しております(^^ゞ

いよいよ薪ストシーズン到来ですね(^^♪

アイディさんのような普通のリビングと見紛うような素敵な
サイトには到底及びませんが僕も薪ストINで遊びたいと思います。
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月20日 07:15
マサカリ☆ボンバーさんへ

こんにちは~(o^-')b

ほんとうに、久しぶりに
グランドキャニオンインディアナを
ひろげました!

これからの冬シーズンは
ふたたび活躍してくれそうです。

流星群たのしみですね♪
ヾ(*≧∀≦*)





quattro44さん

こんにちは!
メッセージありがとうございますヾ(*≧∀≦*)

冬の寒さも、薪ストーブで遊べるっ♪
とおもうと、うれしくなりますね!!

quattro44さんの
本格的なおでん!とってもおいしそう♪
Posted by アイディ at 2013年11月21日 13:02
こんにちは^^

薪スト、ほんとの暖炉みたいですね♪

こりゃあ、ウトウトするのもわかりますね。
暖かなリビングで、冷たいワインでも
飲みたいなと^^

読書、まだまだこれからが薪ストシーズン
ですから、チャンスはいくらでもありますよ!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月23日 14:16
鹿男さんと
鹿子さんへ

こんばんは!
そうなんです~。
ひさしぶりに
ちょっとワインいただいたら
ぽわん。。。としちゃいました♪
・:*:・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


ハイマート佐仲での宴メニュー!
どれもみんな見たかったぁ~!
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋は
特に気になる一品です。
想像したら!
う~~~ん。お腹すいてきたっ。。。
・"(>0<)"・
Posted by アイディ at 2013年11月24日 03:10
こんにちは、はじめまして。

薪ストーブ最高ですねー。
火をみながら暖まれるのは心が安らぎます。

これ、背面どうなってるんですかw
暖炉に直接テントかぶせているように見えますが。。
おしゃれな感じですね^^
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2013年12月29日 15:46
はじめまして。足あとからやってきました。
実は、以前からブログを拝見してて、家の中の様な凄い薪ストキャンプって思ってました。中が快適そうで羨ましいです。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年01月29日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブの季節がやってきましたね
    コメント(12)