ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月19日

プロモンテVL34のプチ改造

こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*




奈良は、シトシトと雨。

草木が水分補給で、パワーアップしてる感じ!



梅雨の出だしに、晴れの日が多かったので、

雨を心待ちにしていた人には、恵みの雨になるとよいですね~。



さて週末の天気はどうなるのかな?




ヘキサタープを手に入れたので、近いうちに初貼りをしたいなぁ。などど思いつつ。







今日は、

プロモンテVL34のプチ改造のお話。

プロモンテVL34のプチ改造





ヘッドライト、本、眼鏡、スマホ等が置けるように、

天井に棚を作りました。

プロモンテVL34のプチ改造

材料は100均の洗濯ネット。

材料費がメチャ安~い!!








プロモンテVL34のプチ改造

本体に取り付けフックを縫って完成!









プロモンテVL34のプチ改造

縫い物って程でもないですが、

簡単な割にはかなり便利。

(重量増でも純正でつけていて欲しいで~す)









プロモンテVL34のプチ改造

もちろん!!

今回新しく導入した、モンベルのLEDランタンも

上部に引っ掛けるが出来ます。

影も出来にくくて良い感じに仕上がりました。












プロモンテVL34のプチ改造

プチ改造と言えるのか???

使いやすくするために、

チャックのところに、細引きを取り付け










プロモンテVL34のプチ改造

色々と引っ掛ける所が多いように、

テントの上部にも細引きをあらかじめ用意です。










プロモンテVL34のプチ改造

ペグにもピンクの細引きを取り付け









プロモンテVL34のプチ改造

テント本体の張り綱も交換!

ココは、ダイニーマを芯に使用したこのφ2mmのガイラインを使いました。









プロモンテVL34のプチ改造

純正でも大丈夫だと思いますが、

触ると、丈夫そうなダイニーマ芯は、

ちょっとだけ、安心感♪のおまもりに。







プチ改造ですが、

ちょっと、手を加えると、自分のテントになったなぁ♪感が

じんわりと湧き上がってくるカンジ。




今回購入した、プロモンテのテント!

メーカーHPには、色んな長所が書いています。


HPに書いていない部分でちょっと

僕が気に入っているとポイント!










プロモンテVL34のプチ改造

テントフロアー部分が、

チャックを開けたときに、「ピシッ」と張っている所です。


ココがヘニャ~~としたら、砂が入りそう~~!






早く山で初張りをしたいナ~~~!












プロモンテVL34のプチ改造

2~3泊の山旅に対応できるように、75のバックパックも

そろえました。




秋の涸沢準備にあたって、

テント選びよりも、難しかったのが、

「バックパック」選びでした~~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自然を求めて、



もっと、

フィールドを森の中へ、、、!

プロモンテVL34のプチ改造
(インド雑貨のお店からから骸骨君を連れて帰りました~~!
     キュートでハッピーな彼?彼女?に一目ぼれ )




歩きじゃ~無いと行けない

フィールドで

キャンプするために



日々奮闘中です!!







それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~~~~~~



プロモンテVL34のプチ改造















同じカテゴリー(PuroMonte-VL34)の記事画像
赤いテントを買ったワケ
同じカテゴリー(PuroMonte-VL34)の記事
 赤いテントを買ったワケ (2013-06-17 21:25)

この記事へのコメント
こんばんは

おお~早速のカスタマイズで愛着アップですね!
すごく楽しそう

前回の記事にコメントできなかったんですが
赤色にした理由に納得です。
なんか赤って多いイメージでしたけどそうでもないんですね~
意外です@@

でも、私も赤が好きですw
Posted by だゆ at 2013年06月20日 00:16
おはようございます^^

自己スタイルに合わせたプチ改造って

楽しいですよね
大分使いやすくなったのでは!

入り口部分の立ち上がり、しっかりしてますね
ほんと、砂が入りにくそう(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月20日 05:37
おはようございます。

難しくないプチカスタマイズ、見ている人すべてに
参考になりますね~
お金もそんなにかからないですしネ(^^ゞ

バックパック選びも重要なんですね!
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月20日 07:12
 おはようございます(^o^)

 プチ改造で,何か自分だけのオリジナル感が出せますよね。
ちょっとした工夫で使い勝手がよくなるし,いいですね!!

 バッグも購入して,着々と計画進行中,楽しそう♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月20日 07:46
おはようございます。

なるほど、洗濯ネットと言うのはいいアイデアですね!
ここで陰干しもできそうですねw
Posted by ピノ at 2013年06月20日 09:29
こんにちわ〜!!

チョットした工夫で
テントにオリジナリティを…

いいですねっ(^o^)

これで
同じテントが3つ並んでも

間違えることないですね〜( ̄▽ ̄)!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年06月20日 12:59
だゆさんへ

こんばんは!^^

久しぶりに、ミシン男子になってました。
小さなことの積み重ねですが、
愛着わきますね♪楽しいです。

>でも、私も赤が好きですw

だゆさんも、赤好きさんなんですね~。
ヾ(*≧∀≦*)/赤って、見ると元気がでま~す!



みのととさん
みのかかさん


こんばんは!^^

プチだと、大物よりも気楽で、
ちょっとの隙間時間で、
ささっと取り組めるところも嬉しい&楽しいです。


>大分使いやすくなったのでは!

床に置いたら、どこ行った???(°o°;)
になるものも、天井にあると安心です。
(o^-')b





quattro44 さん

>お金もそんなにかからないですしネ(^^ゞ

うふふ~そうなんですっ。
100円ショップでできるカスタマイズ
は、かなり好きです(o^-')b

バックパックは、連泊になると
荷物の重さ&歩く距離が増えるので、
品揃えの多いお店へ見に行ってきました!

SMLサイズがあって&肩への負担が一番
楽になものに決めました。






puchan0818さん

こんばんは!
はい♪
ちょっとしたことですが、工夫してみて
快適度がUPすると、とってもうれしいですね。

>バッグも購入して,着々と計画進行中,楽しそう♪

ありがとうございます♪
新たに必要なものが、ちょこちょこ出てきますが
行きたい場所に近づく感じで、楽しいです。
ヾ(*≧∀≦*)/



 

ピノさん

こんばんは!^^

>洗濯ネットと言うのはいいアイデアですね!

伸び縮みしにくい&安価&丈夫と3拍子そろって
良い素材です♪しかも、ほつれがでません♪

>ここで陰干しもできそうですねw

おっ♪ほんとだ!
ぬらしてしまった、小物とか干せそうですね♪




kiritarouさん

こんばんは!^^

同じテントが3つ並んでも

もし、涸沢でこの事態が起こったら!
関西人は、おいしい~と喜ぶネタで~す。

カスタマイズしましたがっ

わざと、同じ赤色テントの前で、
うろうろ迷った写真UPしなくちゃ
関西からおいだされちゃうかもっ=笑
Posted by アイディ at 2013年06月20日 21:25
ナイスなアイデア♪
ネットは勿論のこと、天井ループに細引は目からウロコです!
お山では特に、ちょっとしたひと工夫ですごく快適になりますね〜。
Posted by sana-papa at 2013年06月20日 21:39
こんばんは~^^

今日はしとしとどころか、奈良は警報出てましたね(゜o゜)

洗濯ネット、ナイスアイディアですね~^^
ガイラインも交換して、赤のテントにきりっとした印象が
プラスできますね!

涸沢への道は、もう始まってるんですね~♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 22:20
sana-papaさん

おはようございます!^^

>ナイスなアイデア♪
わあい♪ありがとうございます。
山キャンプは、メガネどこ?ヘッドランプどこ?
になっちゃうので、便利になりました♪
(o^-')b




鹿男さん
鹿子さん

おはようございます!^^

>奈良は警報出てましたね(゜o゜)

奈良の山間部は、近年災害が多いので
近隣に住まわれている方が、心配ですね。

全国で、がけ崩れや、洪水の被害が
起こらないことを祈ります。彡☆

>ガイラインも交換して、赤のテントにきりっとした印象が
プラスできますね!

ありがとうございます。
きりっとした印象がでてうれしいです。
ヾ(*≧∀≦*)/
Posted by アイディ at 2013年06月21日 09:12
こんばんは~

神奈川県も雨です~。

カスタマイズするとより自分のテントらしくなって
いいですね。
私もラインを買う日がくるでしょうか。
やってみたいな~。細引きっていうんですね。
ネットの物いれは本当に重宝ですよね。
特に頭上は、めがねをぺったんこに
せずにすみます(笑)

ザックいいですね~。
肩のところがポイントですね。

2~3泊だとどのくらいの重量になるのか
ききたいような、ききたくないようなです。


がいこつくん
かわいいですね。
こういうがいこつくんなら怖くないです!
Posted by magugumagugu at 2013年06月21日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロモンテVL34のプチ改造
    コメント(11)