ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月21日

薪ストーブ考


薪ストーブ考

冬キャンプの一番の楽しみ

やはり、焚き火でしょう。




焚き火を見ると癒される!





太古の人が、狩を終えたあと、

自分の家に帰って家族と火を囲みながら食事を、、、!

今日も一日が終わる感謝の気持ちを考えならが火を眺めたのか?



なぜだろう?

火を見て落ち着く!

不思議な事です。







薪ストーブ考

火を起こして、食事を作る。

生きる原点でもあるんだろうか?


そんな、

ちょっと、

変なことを妄想しながら、、、。







薪ストーブ考

ただ、

テントの中で

薪ストーブに火をいれて、

美味しい食事をしたいだけの僕です^^






薪ストーブ考

テントの中でも、

気軽に焚き火気分が得られるストーブ

ほのかな炎に癒されます。








薪ストーブ考

家の中で、

簡単に薪ストーブ気分を得られる

ファイヤーピット







薪ストーブ考

あなたのモダンインテリアにぴったりな

このようなストーブもあります。








薪ストーブ考

机の上で

焚き火を演出!








薪ストーブ考

電気でスイッチON!









薪ストーブ考

ちょっと、

こんな部屋を作ってみるのも

良いかも!








薪ストーブ考

ツリーハウスは近いうち作りたいです。









薪ストーブ考

やりたい事が頭の中で、

写真の階段のように、

行ったり、

来たり、

あがったり、

戻ったり、

グルグルまわる~~。




次に何を作ろうか

やりたい事がいっぱいで困っています!






バイバイ!!




薪ストーブ考












同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
薪ストーブの廃熱利用
薪ストーブの煙突からの雨漏りテスト
思い描いた感じのイメージが完成!
激安(o^-')b 薪ストーブ!
薪ストーブ!なかなかいいかも!
スゴイ人もいるもんだ!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 薪ストーブの廃熱利用 (2013-03-20 22:29)
 薪ストーブの煙突からの雨漏りテスト (2013-02-02 19:01)
 思い描いた感じのイメージが完成! (2013-01-05 23:28)
 激安(o^-')b 薪ストーブ! (2012-12-22 19:45)
 薪ストーブ!なかなかいいかも! (2012-12-21 23:17)
 スゴイ人もいるもんだ! (2012-12-20 18:45)

この記事へのコメント
こんばんは

ホームセンターのアウトドアコーナーで

焚き火台から火の演出するオレンジのフィルムと扇風機

意外と味がありましたよ~。

ファイアーキットランプカワイイですね。

お値段結構しますね・・・('-'*)
Posted by 欲望ジャック at 2013年02月21日 23:28
アイディさん 今晩は m(_ _)m

> ツリーハウスは近いうち作りたいです。

トムソーヤの冒険では、トムとハックが基地としてツリーハウスを使っていた。

僕も子供の頃に木の上に板と縄を持って上がり作りました… (-.-)y-.", o O

男の夢かなぁ〜 (*^^*)
Posted by sijimi001sijimi001 at 2013年02月21日 23:55
こんばんは!!

火…
いいですよね〜

焚き火を囲みながらまったりと(^-^)


何だか焚き火したくなってきました
今からお庭で…

いやっ、やめときます!


消防車呼ばれたら困りますから…(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年02月22日 00:52
こんばんはー^^

ツリーハウス作るんですか!!!?

凄すぎます…

どうせ作るなら笠置に作って頂ければいつでも襲撃できますのに!(笑)

ほんと火は癒されますが…

いつもながら…引っ張ってくる画像が珍しくておもしろいです!

毎回楽しみにしておりまーす^^
Posted by kuronekokuroneko at 2013年02月22日 01:40
こんばんは(^O^)

2枚目!2枚目の写真のストーブすんごく気になります!
どこのなんてやつなんでしょうか?!教えてくださいーーー!(>人<)
Posted by キリママ@まぐ at 2013年02月22日 02:29
 おはようございます(^o^)

 焚き火,いいですよね。

 キャンドルや灯油ランランのゆらめく灯心,
癒しの炎ですねぇ,ホントに。

 毎日薪ストーブで楽しめたら幸せですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月22日 08:07
おはようございます みのかかです

アイディさんがキャンプ場を設計したら・・・
ものすごく楽しいキャンプ場ができそうヽ(^o^)丿
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月22日 09:13
おはようございます。

ツリーハウス、楽しみです(^^)

近所に作っても楽しくないでしょうから、六甲山に作っていただければしょっちゅう管理しに行きますよw
Posted by ピノ at 2013年02月22日 09:17
こんにちは~
「火」を見ると落ち着きますよね~
こないだ倉庫片付けたら、丸型火ばちが4つでてきました。
サイズはでかいのから手あぶりまで違うものでしたけど。。。
使いたい!と、、、思っても、今のご時世なかなか使えるものではありません・・・

ところで、二つ目の写真の薪スト、いいですね~~~~ww
Posted by H2OH2O at 2013年02月22日 10:23
こんにちは〜(^_^)

火っていいですよね!
ワクワクしたり、癒されたり(^_^)

ツリーハウス!男ならハマるキーワードですね!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年02月22日 11:09
こんにちは~

すごーーーい、色々なファイアープレイスが
あるんですね。

最近キャンプ行ってないんで、
そろそろ焚き火か炭火をみたいです~。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年02月22日 12:51
欲望ジャックさん
こんばんは^^

近くのコーナンさんやっています。
それから、
薪ストーブの後ろのレンガクロスは
コーナンさんのディスプレイから
アイディアをもらいました。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:51
sijimi001さん
こんばんは^^

テントの中も、シェルの中も、
工房の中も、
全部違う世界!
あ!!
家もあるの忘れてた!
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:52
kiritarouさん
こんばんは^^

固形燃料などを使って、
家の中で楽しめる卓上のファイヤースタンドなども
自作したら楽しそう!!
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:52
kuronekoさん
こんばんは^^

ツリーハウスは欲しいものの一つです。
建築系は元プロだから、
全部こなせるので、作るのは簡単なんですが、、。
時間がなかなか、、、取れないです。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:52
キリママ@まぐ さん
こんばんは^^

2枚目ですね。
ttp://kopernik.info/です。

ここは直接は販売していないのかな?

後で、ブログにまとめますね。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:52
puchan0818さん
こんばんは^^

何だろう?
蝋燭の炎、
もちろん、薪ストーブの炎、
アルコールストーブなんかも、
あの揺らめきを見ていると、何か落ち着く、
癒し効果ですネ。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:53
みのとと+みのかか さん
こんばんは^^

ハハハ~~~!
僕が設計はしないけど!
妄想すると、多分、平面じゃ~~無いでしょうね。

テントを設営している地面が動くと面白いかも?
そんなのは簡単だな~~。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:53
ピノさん
こんばんは^^

お~~!
天下の六甲山に設置を!
良いですね~~

夜景も見れて楽しそう!
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:53
H2Oさん
こんばんは^^

火鉢が4つも、、!
古来の使い方も、良し!
ちょっと改造して、ロケットストーブ設計や、
中に、灯油ストーブを内蔵も面白いかも、、。
4つとも違った使い方をすると楽しいですネ。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:53
あーちーパパさん
こんばんは^^

秘密基地を連想させるモノって
なんだか、わくわくしてしまいます。

あ!!
悪い事をするわけでは無いですよ。

マッタリと、、、!
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:53
magugu24さん
こんばんは^^

あれ~~!
それは、もう!
禁断症状ですよ^^
処方は、焚き火をすれば直ぐに癒されます^^
火を眺めながらマッタリとしてください。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月22日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ考
    コメント(22)