ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月20日

スゴイ人もいるもんだ!

今年に、テントに薪ストーブをインして

冬キャンプを楽しんでいる人を知って、

   

僕も、

小型サイズの薪ストーブが、

ほしいなーーーーと!
   
       探していたんです

  
   





なかなか、お高いし!

 
何か、ピンとこなかったんです。




   

そんな、こんなで、!






いっそう!

薪ストーブを自作も いいかもなーーーと

考えていたんですよ。

スゴイ人もいるもんだ!


 
   
よし!     


作るぞ!!










思考が働くと、
  
いろんな、
   妄想を考えていた。


スゴイ人もいるもんだ!

ロッカーに煙突を付けて、脚を付けると、簡単にできるな!

   





   とか!

スゴイ人もいるもんだ!

   こんな、缶も加工が簡単でスグできるな=--!









   とか!

スゴイ人もいるもんだ!




エアータンクも感じのおおきさだなーーー

スゴイ人もいるもんだ!


  
   
   で!

情報集めの為に、ブログを観ていると







スゴイ人もいるもんだ!

        感心しました。

  



これが、自作で作ったなんて驚き  w(*゜o゜*)w


なんと言うか

製品レベルの風格ですよね!

スゴイ人もいるもんだ! 
 

 
ちゃんと、このコンテナボックスに入っている!

スゴイ人もいるもんだ!

スゴイ人もいるもんだ!
  

この、

カッコいいストーブは
   
ピノースークさんが制作されました。


 そろそろソロキャン!
http://maxair.naturum.ne.jp/



ブログで全5回にわたって詳しく載せてくださっています。



僕も 

ブログをみて、

「なるほどーーーー」

「あ!そうなるのね!」

「オールステンレスでいい感じだなーー!」

勉強しまくりです!



この薪ストーブ!

溶接など、特別な事をしなくても、

   しっかりと、形にするって、すごくないですか?


  

PS,掲載の許可を頂く時に、ピノースークさんが、

  色んな方々のアイデアを取り入れていますと、おっしゃっていました、

  しかし、形にするってすごいなーーーー。

 

 




焚き火ライフをたくさんの人が

安全に冬キャンプを楽しめると、良いですね。

 
 
しかし、

 薪ストを一から作るのって、

 すごいです。

    









同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
薪ストーブの廃熱利用
薪ストーブ考
薪ストーブの煙突からの雨漏りテスト
思い描いた感じのイメージが完成!
激安(o^-')b 薪ストーブ!
薪ストーブ!なかなかいいかも!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 薪ストーブの廃熱利用 (2013-03-20 22:29)
 薪ストーブ考 (2013-02-21 23:15)
 薪ストーブの煙突からの雨漏りテスト (2013-02-02 19:01)
 思い描いた感じのイメージが完成! (2013-01-05 23:28)
 激安(o^-')b 薪ストーブ! (2012-12-22 19:45)
 薪ストーブ!なかなかいいかも! (2012-12-21 23:17)

この記事へのコメント
はじめまして、

ピノーさんの所からお邪魔しました(^-^)
私も自作を考えてましたが、今年はグルキャン用にホンマ製作所さんのを購入しました(-_-;)
ソロ用は、廃材とステンレスの灰皿から組み立て中です。

お互いボチボチ作りましょう(^-^)/
Posted by アックス at 2012年12月20日 22:56
はじめまして、

ピノーさんの所からお邪魔しました(^-^)
私も自作を考えてましたが、今年はグルキャン用にホンマ製作所さんのを購入しました(-_-;)
ソロ用は、廃材とステンレスの灰皿から組み立て中です。

お互いボチボチ作りましょう(^-^)/
Posted by アックス at 2012年12月20日 22:56
アックスさん

はじめまして、
ソロ用を制作中なんですね。
ステンレスは、加工が難しいから、大変ですよね。

頑張って作ってください。

分解するとボックスに入るのは魅力ですよね!
Posted by アイディアイディ at 2012年12月21日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スゴイ人もいるもんだ!
    コメント(3)