ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月23日

焚き火で上手に火加減が出来るように




こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*







前回のキャンプでは

焚き火で調理チャレンジをやりました。

焚き火で上手に火加減が出来るように

楽しかったです。





静かな夜の焚き火

ムーディーに自己陶酔です。





薪が爆ぜる音が

スローな音楽を醸しだしていました。





ハイ! 自己陶酔です

焚き火で上手に火加減が出来るように




焚き火で上手に火加減が出来るように




焚き火調理!

動画でも叫んでいましたが!!!


今回の調理方式では、

(置くだけ!!)


火加減調節がやりにくい!







これは!

何か対策を打たないと、

楽しく調理できない!







そこで!

検索をして探します!!

焚き火で上手に火加減が出来るように


ダッチや鍋を浮かして吊り下げるタイプ!










焚き火で上手に火加減が出来るように


重いダッチも大丈夫なタイプ!










焚き火で上手に火加減が出来るように



ナチュラリストご用達かな? ^^


焚き火で上手に火加減が出来るように

天然木仕様だそうです!


僕も、「しっかりとした枝」に見えるよ!









話が段々と「枝」にそれていきそうなので、

ちゃんと

本題に戻しましょう!









もっと調べると

こんな素敵なスタイルを発見!!


「ズギュ~~~ン」とハートに刺さりました

(むっちゃカッコ良い~~)


焚き火で上手に火加減が出来るように
(tacさんへジャンプします)








焚き火を

イジイジする道具も吊るせるわけで!


「カッコいい~~!」

焚き火で上手に火加減が出来るように
(kabawoさんへジャンプします)







勝手に、

この焚き火スタイルに

萌えています!


焚き火で上手に火加減が出来るように

(arigatoさんへジャンプします)







何処で

売っているのかは分からなかったのですが!



どうやら!!

自作できるようです (#^.^#)

焚き火で上手に火加減が出来るように

焚き火で上手に火加減が出来るように


(dokaさんへジャンプします)


鉄筋を熱して

クルリと巻きつける!






鉄筋を十分に熱する事が出来なかったら、

溶接で2点支持でも良さそうです!

焚き火で上手に火加減が出来るように

(アンジェ web shopさんへジャンプします)







「今度  つくってみたいなぁ~!!」


妄想中・・・

自作系が好きなアイディです!






あ!!




それから!







先ほどの商品とセットで

タープポールもいかがですか?

焚き火で上手に火加減が出来るように

(如意棒みたいに、最大長ほぼ無限大だったら買うのに~~)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自然を求めて、


もっと、

フィールドを森の中へ、、、!

焚き火で上手に火加減が出来るように
(こんなところで自己陶酔!!昇天です 爆 )




歩きじゃ~無いと行けない

フィールドで

キャンプするために

日々奮闘中です!!






それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~~~~~~



焚き火で上手に火加減が出来るように












同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ブログを始めて、お初の焚き火です。
家での癒しの焚き火
専用品 対 部外品 対決!
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ブログを始めて、お初の焚き火です。 (2013-05-07 22:18)
 家での癒しの焚き火 (2013-03-13 23:50)
 専用品 対 部外品 対決! (2012-12-27 21:44)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

これ!カッコいいですよね!
実は私もコレ自作しようと思って材料探しに行った事があります。

でも作って、使いこなせるのかって自問した結果、あきらめました(笑)
直火で料理は難しいですね^^

アイディさんなら使いこなせますね!

自作、使用レポまってますね~^^
Posted by katayanパパ at 2013年05月23日 23:14
ゆってぃ?w
Posted by H at 2013年05月23日 23:16
こんばんは^^

これ、カコイイですよね!
私もいつか作ってみたいと思っているアイテムです。

週末は笠置で焚き火をする予定です。
一緒に行く方がこれを持ってこられたら写真を撮らせて頂きます。^^
週末が楽しみです。
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2013年05月23日 23:25
今晩は!

岐阜のCAMP-MANIAさんで売ってますよ〜
ttp://camp-mania.com/

私も気になっていました。

自作されている方もみえるのですね。
アイディさんも自作しますか?
その際は。。。(*^^*)
Posted by salvage at 2013年05月23日 23:36
おはようございます、けいすけです!

あの、ファイヤーハンガー、よさそうですね。
シンプルで、機能的。
重量は、ありそうですが一つ欲しいですねっ。
自作したいですが、鉄はちょっと無理かな^^;
Posted by けいすけ携帯 at 2013年05月24日 07:27
 おはようございます(^o^)

 毎回,楽しそうなアイテムを探してこられますね♪
自作も楽しそうですが,金属系はどうも…。

 見て楽しむことにします(笑)

 アイディさん,自作されたら是非レポを!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月24日 07:30
こんにちは!!

焚き火ハンガー
いいですよねっ(^o^)

見た目もシブイし…

自作されたら
そのレポ楽しみにしてますよっ!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年05月24日 11:37
こんにちは~^^

いいですね~妄想。

直火調理、火加減の心配よりも
薪どんだけいるんwwって思ってしまう
セコイ主婦です^^;

溶接まで出来るんですね~
凄くうらやましいです><
Posted by ハルっち at 2013年05月24日 14:36
焚き火ハンガーいいですよね♪
自分も欲しいと思ってました★
溶接できないんで、camp maniaで買おーかなと思ってましたw
アイディさんの自作レポ、楽しみにしてますねーww
Posted by JEYK2 at 2013年05月24日 19:51
これは素晴らしいですネ~。

よーっしアイディさんの為に~

アーク溶接の講習修了書持ってる私の出番ですね!!

超昔に一度しか使った事ないのでもう忘れました(笑)

残念m(._.)m
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年05月24日 21:00
こんばんは!

コメントありがとうございます!
とっても、うれしいです♪
ヾ(*≧∀≦*)/

お返事が、
大変遅れてしまってごめんなさい。
m(__)m

明日(27日)お返事します。

((φ(..。)
Posted by アイディ at 2013年05月26日 22:56
katayanパパさん

こんにちは!^^

>これ!カッコいいですよね!
本当に!!カッコいいです!

katayanパパさんも自作を検討されたのですね~♪
確かに使いこなす・・・
というレベルに達するまでは、僕も怪しい~わはは~です。
想像したり、作ってみたりも
楽しみのひとつなので、ぼちぼちつくって
みたいとおもいます。
ありがとうございます~(^0^ゞ






はやぶさ05さん

こんにちは!
かっこいいですよね!
ほんとうに憧れます♪いいなぁ~

先週末、出撃してしまったので
笠置お邪魔できなかった~残念~
(???)
後ほど、はやぶささんブログ
お邪魔したいとおもいます。
ワクワクε=( ^o^)/!!






salvageさん

こんにちは!!
やはり、salvageさんも!!
いいですよね~憧れます♪
取り扱い店の情報ありがとうございます。
(^0^ゞ
ハンドメイドでつくられているのですね~
かっこいいです♪
>アイディさんも自作しますか?
はい!まず、チャレンジしてみま~す♪
(o^-')b






けいすけさん

こんにちは!^^
けいすけさんも!やっぱり♪
はい、ほしいな~かっこいいな~と憧れますよね♪
鉄は重たいですが・・・
重たいものって、扱いが大変ですが、

もしかしたら、その重量物あつかってるよ~感が
かっこいい~♪つながっているのかもしれませんね。






puchan0818さん

こんにちは!^^
ありがとうございます。
ついつい、妄想が暴走してしまいます。
puchan0818さんのバウムクーヘン焼き器♪
のように、家族みんなが楽しめる自作アイデアは
素敵ですよね~。自作だけでなく、
バームクーヘンまでも製作!いいな~♪
(実は・・・バーム好き♪)






kiritarouさん

こんにちは!^^
ほんとうに、シブくてかっこいいです。

合間、合間につくれたらうれしいな~
とワクワクしています♪

がんばりま=す!(o^-')b






ハルっちさん

こんにちは!^^
楽しいです、妄想。
頭の中は自由です。ヾ(*≧∀≦*)/
>薪どんだけいるんww

あはは!確かにっ!
そこまで、考えてなかった!
エコではありませんね。
こういう、憧れって、実現させようと
すると、(してからも)
たいてい、むっちゃ
無駄遣いしちゃうんだよね。。。
ゴメンナサイm(__)m







JEYK2さん

こんにちは!^^
>自分も欲しいと思ってました★
そうですよね♪かっこいいです!!

自作も~ですが、どんな風に使うか!
のスタイルも今から勉強ですね~
JEYK2さん、GETされたら、
楽しみ中~のレポ♪楽しみにしています!
ヾ(*≧∀≦*)/






欲望ジャックさん

え!ほんと~♪━(゚∀゚)━!
と思って、あらザンネン。
僕も最近つかっていませんでした~。

おそらく・・・
一番最近で、使ったのは
金環日食の時に!
太陽見るのに、溶接マスクだけ、
使いましたよ(笑)
いい仕事してくれました!!
Posted by アイディ at 2013年05月27日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火で上手に火加減が出来るように
    コメント(12)