ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月21日

初めての直火で調理!「ポークチャップ」



こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*







ゴールデンウィークキャンプで

一つ山を登ったんですが、

まだ、

レポが終わっていません。




毎日更新しているのに

「なんでや~~」( T_T)








書き残したい事が多くて、

間に合いません!

( ̄ρ ̄)wwwww






早速!

今日の話題です。

「初めての直火で調理」




ゴールデンウィークキャンプで

焚き火を楽しみました





そのとき!


ふと、、、、!

「焚き火で調理してみたい~~~」

初めての直火で調理!「ポークチャップ」
(その時の焚き火です)





18,19日とキャンプしたので、

早速、

ミッション実行です

初めての直火で調理!「ポークチャップ」










今回のディナーの材料&お酒

初めての直火で調理!「ポークチャップ」










うまくいっている感じの写真をUP

初めての直火で調理!「ポークチャップ」










スパゲティーのソースに使った

「チャンキー セイヴォリーベジタブル!!」

美味しかったです。

スープとしてそのまま使えるので、

ちょっと塩胡椒で味を調えるとスパにもGoodでした

初めての直火で調理!「ポークチャップ」










食事の後、、!

ミントの香りが爽やかな

「モヒート」を作って頂きました



「焚き火+バー」 (o^-')b

至福の組み合わせです

初めての直火で調理!「ポークチャップ」







レポ!

分かりやすくするために、

動画にまとめました。











静かな

まったりキャンプを楽しみました。




次は、

タープ系のレポです!

初めての直火で調理!「ポークチャップ」




初めての直火で調理!「ポークチャップ」














同じカテゴリー(フライパン料理)の記事画像
襲撃を受けました^^
簡単料理!キャンプのメニューにいかがですか。
100均で作るお洒落アヒージョ!
同じカテゴリー(フライパン料理)の記事
 襲撃を受けました^^ (2013-05-19 22:42)
 簡単料理!キャンプのメニューにいかがですか。 (2013-02-15 22:39)
 100均で作るお洒落アヒージョ! (2013-02-12 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは^^

動画を楽しく見させて頂きました。
雰囲気が伝わってきます。
焚火で調理するのたのしいですよねぇ~♪
我が家も、いつも炎上させながら調理です。(笑)
GWは薪を15束持参して2泊3日全て焚火で調理しました。
Posted by はやぶさ05 at 2013年05月22日 00:29
焚き火で料理、ワイルドすね〜♪
動画、分かり安くていいですね★
炎の揺らめきを見ながら、マッタリできました^ ^
通勤電車の中ですが...ww
Posted by JEYK2 at 2013年05月22日 08:03
おはようございます。

僕が子供の頃、キャンプでの熱源と言えば焚火でした。
飯を炊くのも煮物をするのも、すべて滝部でしかやったことがありませんでした。

でも、煤を掃除するのが面倒で、最近では炭火かストーブしか使っていません(^^;;;
Posted by ピノ at 2013年05月22日 08:58
おはようございます~^^

焚き火で料理・・・・動画で見ると、ワイルドさが
ぐんと伝わってきますね!!!

CHUNKY良さそうですね~!今度カルディで探してみます♪
Posted by 7e7e at 2013年05月22日 09:08
おはようございます。

焚き火で調理、カッコイイですね!
お肉を入れた途端に炎が・・・
油がはじけてるんですかね~^_^;

でも、料理もお酒もGOOD!でマッタリできそうですね(^^♪
Posted by quattro44 at 2013年05月22日 11:17
こんにちは!!

荒野を旅するカウボーイこと
アイディさん(笑)

お昼前に…

肉を焼くジュージューという音は
ヤバいです(^◇^;)

ということで
コレからランチしま〜す!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年05月22日 13:01
はやぶさ05さん

ありがとうございます^^!
焚き火で調理!とても楽しかったです。
>GWは薪を15束持参して2泊3日全て焚火で調理しました。

焚き火調理のハンバーガーも
ブロックで煮込むお肉も!とっても!
おいしそうでした~♪ワクワクです!
参考にさせてくださいね!!





JEYK2さん

ありがとうございます!^^
焚き火で料理!
上手にされてる方は、ほんとカッコいいですね~
さらっとかっこよく焚き火スタイル!
あこがれですね!

マッタリを楽しめたので、すこし目標UP!
かっこいい!もめざしたいとおもいます
(^0^ゞ





ピノさんへ

おはようございます!
>僕が子供の頃、キャンプでの熱源と言えば焚火でした。

実生活で、使った経験が積み重なっておられる皆さんは、
動きも感覚もなじんでいて!

火の扱いが落ち着いている雰囲気が、醸し出されているから
かっこいいのですよね~。
゜(○・∀-)ノ・*:.。.




7eさん

ありがとうございます
^^
>動画で見ると、ワイルドさが
ぐんと伝わってきますね!!!

ヾ(*≧∀≦*)/うれしいです。
缶のまま調理!もワイルド!でよさげ
と見つけたCHUNKY試してみました。
野菜ごろごろ入っててよかったですよ♪






quattro44さん

おはようございます!^^
焚き火の火力の強さには、びっくり!
あっという間に、
お湯!ぼっこぼこ~♪沸きます。
肉も普通に「ジュジュ~」ではく
「じゃ~~~~~」(°o°;)わ~忙しい!
でした。笑 火加減は、まだまだ勉強ですね。
その分マッタリタイムでのんびりでした。
ヾ(*≧∀≦*)/




kiritarouさん

おはようございます!^^

わかります!!!
朝ごはん前と
お昼ごはん前・・・
そして、寝る前の食べ物系記事みちゃうと!
お腹がぐるる。。。
(寝る前は、特に!とっても危険。。。)

みなさんのおいしそうな記事みちゃうと!
エンゲル係数も!一気にあがりそう!?
・"(>0<)"・
Posted by アイディ at 2013年05月23日 05:41
こんにちは~

動画みました~。

西部劇風ですね。

焚き火はいいですね~
Posted by magugumagugu at 2013年05月24日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての直火で調理!「ポークチャップ」
    コメント(8)