ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月31日

キャンプ・De・お誕生日パーティー



今日は、

キャンプでお誕生日パーティーです。

キャンプ・De・お誕生日パーティー









またまた、

チーズフォンデュ!

メニューにバリエーションが出ないな~~~





キャンプ・De・お誕生日パーティー

オードブルをつまみながら、、、、








キャンプ・De・お誕生日パーティー

今日買った、

ライト、

いい仕事をしてくれました。










キャンプ・De・お誕生日パーティー

リサイクルショップにも、

よって見るものですね!

(最近!ネットばかりです)







妻がアトピーになり、

外食で食べられなくなっている。


国産の加工食品や

調味料も駄目ですね!







人間!

動物に比べて、

思考能力

考える事は、圧倒的に優れている。





歩く能力も

太古の昔から、

地球のほとんどの場所に

歩いて到達する能力があり

熱帯、南国から

極寒の土にも

住めている。



普通では到達できない、山にもいける。





最終的に、

人の

一番のリスクは

食べる事が、残りました。







食べ物を食べて、、、!






食べる事で、

ショック死もありえる。








牛は、

乾燥の牧草でも、

栄養に変える能力を進化の過程で持ちえた







なんで、

人は、

食べる事がリスクになったのか?








そして、

悪いといわれる

食物添加物よりも





野菜、果物などの



普通の食べ物が

拒絶反応がおきる?






調べても、

解らない?










同じカテゴリー(野宿)の記事画像
京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。
おはようございます
今夜は焚き火!
今日の奈良は雪になりました。
真夏日で暑い!
新しいテントの結露結果
同じカテゴリー(野宿)の記事
 京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。 (2014-09-01 14:01)
 おはようございます (2013-05-19 08:21)
 今夜は焚き火! (2013-05-18 22:34)
 今日の奈良は雪になりました。 (2013-02-15 12:10)
 真夏日で暑い! (2013-02-09 12:21)
 新しいテントの結露結果 (2013-02-01 10:55)

Posted by アイディ at 21:59│Comments(13)野宿
この記事へのコメント
こんばんは^^

先日はコメントありがとうございました^^

奥様お誕生日おめでとうございます^^

なんてオシャレなバースデーなんでしょう!いいなあ~!

素敵な夜をお過ごしくださいね^^
Posted by mappymappy at 2013年01月31日 22:53
こんばんは ズボラパパです

まるで家のリビングそのままじゃないですか

インディアナ気になってたんですよね~
いい感じですよね~

結露してないようですね

あまり情報がないテントなんで迷っております

これからのレポ楽しみにしております
参考にさせていただき検討したいと思います


我が家もインディアナにしようかな~
Posted by take3_sotoasobi at 2013年01月31日 22:58
こんばんは アイディさん

奥さん大変ですね。 僕も子供の時からアトピー
があり大変な思いしています。
夜も寝れない日もしばしば・・・。

周りの人には、あまり理解してもらえないのがつらいとこです。

いろいろ試しましたが、今は普通の皮膚科で出た薬塗りだくってごまかして
います。
よくないと思いますが、これが一番今のとこ楽なので・・・。

お互いい情報があったら、教えてください。
Posted by KAZUMAKAZUMA at 2013年01月31日 22:59
こんばんは みのかかです

アレルギーは辛いですね
私は薬にアレルギーが出ることが多く
初めて飲む薬はいつもビクビクしながら飲んでます

奥様は普通の食品に反応されるんですね
ご苦労も多いでしょうが
こんな素敵なお食事なら、すごく体と心によさそうです

新しいライトも美しい☆

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月31日 23:24
こんにちは。
僕です。
アレルギーはつらいですね。
僕はカニアレルギーです。
でもカニは大好きなので発疹が出ても食べます。それ以上に食べるとアナフィラキシーショックになるかもしれませんけどたぶん胃袋全部カニで埋め尽くさないとそこまでは至らないでしょう。

僕の娘は卵、小麦アレルギーでした。今は克服しています。
医者によるとアレルギーは当該食品を避けてると完治しない。
そのまま大人になるとアレルギーは更にひどくなる。
だから、どれだけの量までは食べても大丈夫なのかを見極めて、徐々に食べる量を増やしていくと絶対に直せる。
ということでした。
実際にうちの娘のアレルギーは治りました。
ショック療法?減感作療法というんでしょうかね。
アレル物質を直に皮下注射して治す治療法もあります。
これはかなり有効らしく、花粉アレルギーはこれで完治できるそうです。
Posted by at 2013年02月01日 09:52
mappyさん
こんにちは^^

ありがとうございます。
美味しい物を食べて、
後は、
ゴロゴロと、、、、。
何時もの様に喋ってばかり!

キャンプという
シチュエーションを変えると、
雰囲気も変わり、
楽しいですネ。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月01日 11:31
take3_sotoasobiさん
こんにちは^^

思いのほか、良かったです。
ジベタリアンで
ゴロゴロスタイルしたかったので、

床があるものを選んで見ました。

椅子がいらない分
軽量化??
Posted by アイディアイディ at 2013年02月01日 11:31
KAZUMAさん
こんにちは^^

妻は大人になってから、です。
もしかしたら、
潜伏もあったかも知れません。

結局、
アトピーは何万種類もあるので、
自分で、いい方法を探っていかないといけないようですね。

明確な方法は無いが
今、分かっている事のようです。

原因物質を探っています。
(検査の結果も完全ではないようですね)
Posted by アイディアイディ at 2013年02月01日 11:32
みのとと+みのかかさん
こんにちは^^

ありがとうございます。
本当に分からない
アレルギー!

光さえも、
温度さえもアレルギーになる!
なぜ、拒否するの??

病気じゃ~無いから、難しいですね。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月01日 11:32
僕さん
こんにちは^^

好きな物にそうなっている。
どうも、
妻もそのようです。

今、考えられるのは、
ねぎ、大豆系だから、
ほとんどの物に入っています。
(大豆は油で使っているので、、、、加工食品は無理です)

「どれだけの量までは食べても大丈夫なのかを見極めて、
徐々に食べる量を増やしていくと絶対に直せる。」



すみませんが
これは、間違っています

表現としては
「直せる場合がある」です。

それと、お医者さんも病気じゃ~無いので、手探り状態です。

病原菌を無くす
骨折を直す

原因物質は何かあるはずだけど、
反応しているのは、
体ですので、

また
アトピーの反応が人によって違いがある

結局
直る方法を自分で、突き止めていく!

薬で治せると楽なんですが、、、、。
薬は、症状を抑える効果までですね。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月01日 11:34
ズボラママです。こんにちは~。
奥様お誕生日おめでとうございます~♪
テントで誕生日パーティーって素敵ですね(^^)

知らない間にうちのパパが「うちもインディアナにしようなかなぁ」とコメント
していてびっくりなママです(笑)

私も小さいころからアトピーで数年前までずっと皮膚科通いしてました。
薬塗ったら落ち着くけど、塗らないと出てきてかゆくてかゆくて(涙)

悩んでいるときに「脱ステロイド」っていう言葉を知って、本を読んだり
体験談読んだりして、自己流で薬断ちをしました。
しばらはくは好転反応でつらい時期があってかなりつらかったですが
(全身真っ赤にじんましんみたいなったり、顔がはれたり、のちに皮膚がぽろぽろはがれたり)
数年たった今は冬に手荒れがひどいくらいで、昔みたいな全身への症状は出なくなりました。

人によって症状も原因も違うし、治療方法も何がいいかほんと難しいです。
私がとった方法も結構精神的にきつかったので誰にでもあうかはわからない
ですが、体験談の一つとして読んでいただければ(^^)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月02日 11:24
take3_sotoasobiさん
こんにちは^^

まだまだ、この幕少ないですから!
目立つと思いますよ。
お財布にもやさしいしネ。^^

大変な方に比べると、まだ、ましなほうとは思います。
でも、
かゆいのと、顔にも出ているので大変です。

「これ」といった、完全な対応法が確立できない今、
自分で、原因を探っていき、
手探りでも、治療法を見つけないと、
治ら無いようですね。

良いとされるお医者さんも、
「直った例がある」わけで、
その方法が、
万人に対応できる方法とは、
必ずいえない。

「脱ステロイド」
好転まで、頑張りましたね。
好転反応が終わるまでが、
本当に終わるのか分からない、
「良くなる」というモチベーション!意思!決意!
で頑張っていたんでしょうね。

症状が劇的に改善して、
本当におめでとうございます。
自分を褒めてください。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月02日 11:41
一番のリスクは病気じゃないかと・・・
Posted by hajimemasite at 2014年07月03日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・De・お誕生日パーティー
    コメント(13)