ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月09日

真夏日で暑い!

真夏日で暑い!

うっすらと雪景色









真夏日で暑い!

昨日の夜から降ってきた雪










真夏日で暑い!
早朝に幕の上をすべる音が

「しゃーーーー」

「しゃーーーー」

と尖り部分を雪が滑っていく音でした。










真夏日で暑い!

ちょと、雪がたまっている









真夏日で暑い!

去年にテントが雪の重みで崩壊したので、

流石に、尖りは大丈夫そうです。









真夏日で暑い!

グランドキャニオン、インディアナの特徴の

半円型の窓を開けると









真夏日で暑い!

テントの上に、

小さなツララが、、、









真夏日で暑い!

外は、うっすらと雪景色









真夏日で暑い!

そんな中で

雪中キャンプ気分です^^









真夏日で暑い!

まずは、

薪ストーブと灯油ストーブで幕内を暖める。


その間に、

コーヒー豆をガリゴリと、、、。

(寝起きの顔で失礼^^)









真夏日で暑い!

ダブルで暖房したら、

34度になっちゃった。


妻も寒くないようです^^

(これで寒かったら、、、どうすればいいの??)









真夏日で暑い!

夜に映画を見て、

朝にも、映画!


久しぶりにゆっくりと映画を見れた。







外は、

あまりに寒いので、

引きこもりキャンプでした。


「さむ~~~い」

「あつ~~~い」

どっちやねん!!


真夏日で暑い!










同じカテゴリー(野宿)の記事画像
京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。
おはようございます
今夜は焚き火!
今日の奈良は雪になりました。
新しいテントの結露結果
キャンプ・De・お誕生日パーティー
同じカテゴリー(野宿)の記事
 京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。 (2014-09-01 14:01)
 おはようございます (2013-05-19 08:21)
 今夜は焚き火! (2013-05-18 22:34)
 今日の奈良は雪になりました。 (2013-02-15 12:10)
 新しいテントの結露結果 (2013-02-01 10:55)
 キャンプ・De・お誕生日パーティー (2013-01-31 21:59)

Posted by アイディ at 12:21│Comments(10)野宿
この記事へのコメント
こんにちは~

真夏日ってどこの画かと思ったら

雪雪~めっちゃ寒い画でした><笑。

テント、雪で壊れたんですか!?
衝撃映像・・・汗。

サイゴはオシャレにぬくぬくが伝わってきました~^^
Posted by ハルっち at 2013年02月09日 12:56
こんにちわ!!

こちらも…
引きこもり中 (笑)

本日のキャンプテーマが
見事にカブりました(^_^;)

訂正するのも面倒なので
これからUPします…(^O^)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年02月09日 16:00
こんばんは。

テントが雪でつぶれちゃうってことが
あるんですね。
とんがりは大丈夫そうですね。

つららがあったと思ったら34度は
確かに夏日ですね(^^

楽しんでください~。

我が家は自宅待機(涙)です。しばらくは、、、。
Posted by magugu24 at 2013年02月09日 17:50
 こんにちは(^o^)

 Wストーブで34度???
テントの中,えらいことになってますね(苦笑)

 それなら,半袖半パンで過ごしてもへっちゃらかも,
やっぱり,別荘ですね,そこは…。

 外は真冬でも,テント内は真夏…,その差がすごいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月09日 17:55
こんにちは(^_^)

普通に雪中キャンプですやん(笑)
いや、家っぽいです(笑)

30℃オーバーってほんとタイトル通りですね(汗)
Posted by あーちーパパ at 2013年02月09日 17:55
ハルっち さん
こんばんは^^

テント、雪の重みでグッシャリですよ^^
中にいなかったから良いけど。

湿った雪、メッチャ重いです。
Posted by アイディアイディ at 2013年02月09日 21:25
kiritarou さん
こんばんは^^

DVDの枚数で負けてます^^

でも
ひまわり、ビックリです。
全然違う!!^^
Posted by アイディアイディ at 2013年02月09日 21:25
magugu24さん
こんばんは^^

相方が一緒に泊まってくれているので、
暖かい冬キャンプです。

夜は、マッタリしています^^
Posted by アイディアイディ at 2013年02月09日 21:26
puchan0818さん
こんばんは^^

今年から始めた冬キャンプです。
暖房を入れると暖かいんですね。

キャンカーもFF暖房をつけると
バンクベットとか上部はすぐに30度近くに
なっていたりしますよね!!
Posted by アイディアイディ at 2013年02月09日 21:26
あーちーパパ さん
こんばんは^^

雪が降ってきて、雪中キャンプ状態に
なっちゃいました。

全然、大丈夫でした。
(ペッチャンコはもう嫌だ!!)
Posted by アイディアイディ at 2013年02月09日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏日で暑い!
    コメント(10)