ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月15日

探検!その先にあるものは!








上高地でのキャンプを想定して、

Trek Dome3の初張りに来ました。



春の日差しが気持ちが良い、

絶好の天気に恵まれました。

探検!その先にあるものは!









まずは、

テント設営^^

レポは次回です。

探検!その先にあるものは!









山行テントの設営



本来なら、持ってはいけない

特別オプションが満載です。(笑)




今回は、


山食のシュミレーションもあります。



耐寒の訓練もかねています。



とは、言え

夜は寒いだろうから、

薪ストーブも設置!

「えへへ(#^.^#)」

探検!その先にあるものは!









服装も山歩きを想定したので、

近くを散策してみました。

探検!その先にあるものは!









管理人さんから、

「昔はつり橋の向こうに、

こじんまりとした良いキャンプ場があったんだよね」

と、言う話をチラッと聞いたので、

散策に向かいます。

探検!その先にあるものは!









赤い橋を渡って、

探検!その先にあるものは!









キャンプ場対岸からの景色

探検!その先にあるものは!









キャンプ場から、

チラリと見える、

黄色い橋を渡ると

探検!その先にあるものは!










渡りきって直ぐに、

こんな看板がありました!

「白拍子滝」

源義経の奥方が、

身を清め祈願した滝

とあるではありませんか!!

探検!その先にあるものは!









これは、

是非とも、

一度みておかないと、、、!


行って見ます!!

探検!その先にあるものは!









笹薮が

段々と深くなりますが!



これぐらいじゃ~~

引き下がれません




頑張ります^^

探検!その先にあるものは!




行けども




行けども、







結局滝は無し!!




見つかりませんでした。






何処にあるんだろう??



祈願をした滝だから、


ひっそりとあるんだろうか?




歴史だけが知る

この、事実!





しかし、

僕は、祈願をしていないのに、

沢山の出会いが、、、!



もしかして、

これは、滝の効果???



楽しかったです^^



どなたと、

お会いしたかは、


また、後日です!




それじゃ~~~

バイバイ (´ー`)/~~





4月13日「初めてのキャンプ場」

4月15日「探検!その先にあるものは!」

4月16日「楽しい出会いに感謝^^Part1」

4月17日「楽しい出会いに感謝^^Part2」

4月18日「今回のキャンプ料理  ミッションNo,1」

4月19日「ガーラントを初めて作ってみた」


探検!その先にあるものは!












最新記事画像
京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。
薪ストーブの季節がやってきましたね
劔岳登頂してきました。
出発準備完了!
バイクで初めてのソロキャンプにチャレンジしてみました。
タイヤ交換をして、気合を入れてみました~
最新記事
 京都市のプチ秘境でマッタリしてきました。 (2014-09-01 14:01)
 薪ストーブの季節がやってきましたね (2013-11-19 00:04)
 劔岳登頂してきました。 (2013-10-10 23:23)
 出発準備完了! (2013-10-05 19:26)
 バイクで初めてのソロキャンプにチャレンジしてみました。 (2013-10-03 23:10)
 タイヤ交換をして、気合を入れてみました~ (2013-09-12 23:07)

Posted by アイディ at 22:55│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

景色も良くて、とっても良いキャンプ場ですね!

白拍子滝、私もとっても気になります(笑)
立派な看板があるのに・・どこに行ってしまったのでしょうか(汗)

お2人の楽しそうな写真がとっても素敵です♪
Posted by 7e(ナナエ)7e(ナナエ) at 2013年04月15日 23:09
こんばんは

TOP画、可愛くオシャレに変わりましたね~

テントもサイトもビシッと決まってますネ!!

滝は本当にあるのかな~?

誰かが飲んじゃったのでしょうか(°◇°)

次回、気になりますね

レポ楽しみにしておりますo(^o^)o ワクワク
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年04月15日 23:16
7e(ナナエ)さん
こんばんは^^

本当に、立派な看板!
でも!
到着できなかった~~!
僕たちが方向音痴???

さて、
滝は何処にあるのやら???
Posted by アイディアイディ at 2013年04月15日 23:26
欲望ジャックさん
こんばんは^^

はい!
トップ画像!!!
妻が作ってくれました。
お気に入りです^^

滝は、、、、????

あ!!!
昨日先に来ていた、○○ちゃんが
飲んじゃったかも!!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月15日 23:26
山テントのオプションの方が多いのがいいですね(*゚▽゚)ノ

赤やら黄色のつり橋あって雰囲気いいところですね♪
ぜひ滝を見つけてください(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年04月16日 00:53
おはようございます

広々としていて いいところですね~

のんびりできそう

続きが楽しみです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月16日 05:51
おはようございます。

上高地にあの薪ストーブ担いで登られる姿を、いつか拝見してみたいと思っています(^^)
Posted by ピノ at 2013年04月16日 09:26
 おはようございます(^o^)

 きれいなところですね。…,こんなところでテント張ったら
気持ちよさそうです。

 どこなんでしょうね,ここ…。橋があって,川があって…。

 どんな方と,どんな出会いがあったのでしょう??楽しみです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月16日 09:28
マサカリ☆ボンバーさん
こんにちは^^

オプション満載です^^

車に積むと、ほとんどが、
薪、薪ストーブと煙突!

その代わりに、ターブの下で焚き火気分^^
あったか装備です!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 11:18
みのとと+みのかかさん
こんにちは^^

はい!
元は、キャンプ場ではなく、
広っぱだそうです。
だから、整地が意外とワイルド~~

微妙に傾いている^^
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 11:18
ピノさん
はい!
欲張りなのか???
ULにならない…(;´Д`)ウウッ…)

筋力アップで担ぎますよ~~~!
任せて下さい!!
(o^-')b
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 11:18
puchan0818さん
こんにちは^^

スミマセン m(_ _)m
名前は伏せて欲しいと、、、!

ご存知の方は、直ぐに解ると!

子供達が楽しめる、
なが~~い滑り台があるところですネ^^

カヌーも欲しくなります!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 11:19
こんにちは~(^-^)
まったりしているところにお邪魔してすみませんでした。
でもお会いすることが出来て嬉しかったです。
インディアナの記事めっちゃ参考にしてました。
あの薪ストも見れてよかった(^-^)
お気に入り登録ありがとうございます。
我が家のブログにも登録させて頂きました。
これからも宜しくお願いしますo(^o^)o
Posted by katayanパパ at 2013年04月16日 12:30
こんにちわ!!

写真で楽しそうな雰囲気が
伝わってきます(^o^)

思わず…

フォークダンスでも
始めたくなりますねっ( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年04月16日 12:39
katayanパパ さん
こんばんは^^

こちらこそ、
訪問嬉しかったです^^

今度は、
「かんぱ~~い」と行きましょう^^
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 23:09
kiritarouさん
こんばんは^^

フォークダンス始めてください^^
楽しいときは、、、。

今は、
ブレークダンス???

フォークダンス世代ですよね^^
今と、違うな~~~。
シミジミ
Posted by アイディアイディ at 2013年04月16日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探検!その先にあるものは!
    コメント(16)