ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月18日

今回のキャンプ料理

今回のキャンプの

「ミッション No,1」 

   (^0^ゞ らじゃ





持ち運びが軽い、

ドライフードをつかっておいしくキャンプ料理する!!


の遂行!!




材料は、いずれも近所のスーパーマーケットでGET









まず~~~~~~~~~~~~~~~

●夕ごはん

今回のキャンプ料理

★作り方

必要分量の水が沸騰したらパスタ投入

⇒中火にして規定の時間(5分もしくは7分)

かき混ぜながら水分とばして完成

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノカンタンだね

今回のキャンプ料理








ლ('▽'ლ)

パスタは想像より、ずっとおいしい~。

しっかり濃厚な味付け。

今回は、そのままでいただきましたが、

次回は、乾燥野菜などでちょい足しアレンジで

ボリュームアップしてみよう((φ(..。)カキカキ

今回のキャンプ料理









次に~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●夜の部(おさけとおつまみ)

今回のキャンプ料理


ホットワイン

ソルティークラッカー(スライスチーズと生ハムのせ)

ささみの燻製(家から持参・土鍋燻製でつくってみたもの)


※)写真撮り忘れてたべちゃった!!

マシュマロ(キャンドルで炙ってぱくり)

スペシャルデザート(亀ちゃんプリン♪)
(* ̄ω ̄)_凸 

今回のキャンプ料理









お酒を飲みながらのときは、

クラッカーに好みのものを乗せたオードブルが、

準備もカンタンで手も汚れないからとっても便利です♪




スープに砕いてプラスしても(o^-')b

夕食軽めかな~とおもってても、

いつの間にかお腹いっぱいに!




あたためたマシュマロをサンドしてもおいしいよ
 
今回のキャンプ料理












そして~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●朝ごはん

今回のキャンプ料理

マ・マーうれしい早ゆでサラダくるる90秒

⇒その名のとおり90秒でパパッと早ゆでできるパスタ。

スープのちょい足しで使うのに便利。

別でゆでておく必要なし!

使えます。

スープだけじゃものたりないときも、満足感UPするよ!

今回のキャンプ料理








作り方その(特急スタイル)

そのままカップに

熱湯とスープとパスタを

同時投入してまぜまぜする方法でもOK。

※お湯の温度か冷めにいカップでつくるのがオススメ

今回のキャンプ料理







今回の食事でおもうこと。。。

野菜が少ない。。。
今回のキャンプ料理

実は、

一度に、キャベツを半分くらい、

ぺろりと食べてしまうほど野菜好き。




キャンプご飯は、

手軽でも、

彩りがキレイでおいしくって

野菜も取れるようにしたいなぁ~。

今回のキャンプ料理

さっそく、

自家製のドライ野菜の研究も同時進行だ~。

      (^0^ゞ ラジャ




今回のキャンプ料理


バイバイ

(´ー`)/~~







帰りに月ヶ瀬梅林のお土産屋さんで

今回のキャンプ料理





「かきもち」を購入!!

ココにきたら何時もこれを購入します。



ふわっとやわらかくって、美味しいよ~~

    アイディ、お勧め(#^.^#)
今回のキャンプ料理


4月13日「初めてのキャンプ場」

4月15日「探検!その先にあるものは!」

4月16日「楽しい出会いに感謝^^Part1」

4月17日「楽しい出会いに感謝^^Part2」

4月18日「今回のキャンプ料理  ミッションNo,1」

4月19日「ガーラントを初めて作ってみた」


今回のキャンプ料理












同じカテゴリー(ドライフード)の記事画像
食事の充実&軽量化? No,1
何を持っていこか決まらない????
「軽量化への道のり」軽量パエリア!
プチ軽量化道場 ^^
美味しい食事、でも、軽量化への道!
同じカテゴリー(ドライフード)の記事
 食事の充実&軽量化? No,1 (2013-05-13 22:51)
 何を持っていこか決まらない???? (2013-04-26 22:35)
 「軽量化への道のり」軽量パエリア! (2013-04-24 22:43)
 プチ軽量化道場 ^^ (2013-04-24 18:24)
 美味しい食事、でも、軽量化への道! (2013-04-22 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは

ドライフーズで結構いけるもんですね。
荷物は軽いにこしたことないですもんね、ビールたくさん積みたいです。
乾燥野菜の研究楽しみにしています。
緑のやさいの乾燥って難しそう。イメージは白とか茶色とかの野菜しか。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年04月19日 00:50
登山とかする時ソルレオーネ便利ですよね!

近所のスーパーで売ってないからなかなか買えないので、最近はもっぱらサラスパと、S&Bシーズニングバジリコの小袋でパスタ作ってます(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年04月19日 02:30
おはようございます^^

着々と準備がすすんでいますね

今からレポが楽しみです

亀ちゃんさんところでアップされていたのはアイディさんの車?

ワイルドですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月19日 07:18
 おはようございます(^o^)

 うちもかなり調理の手間は省けるように
家で下準備できるものはしてますけど,かなり
キャンプでの食事メニューが固まってきてるので,
いろいろと参考にさせてもらいますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月19日 08:46
おはようございます^^

いっつもオシャレで可愛い画像?
どうやってるんですか??

って、そこのレシピかいwってね(笑)

アイディさんの絵も可愛いです^^

前回の「うっとり」画像から
「ノリノリ」画像へ。色んなキャラになれるご夫婦ですね♪
Posted by ハルっち at 2013年04月19日 09:32
おはようございます。

山登るとき、パスタか棒ラーメンをよく食べます。

かきもちは、佐藤が入ってなければ大好きなんですが、砂糖入りのは甘くて食べられません(^^;
Posted by ピノ at 2013年04月19日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のキャンプ料理
    コメント(6)