ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月27日

明日のキャンプ地^^


こんばんは!!

アイディです^^







今日は、

ブログで「設営完了」!!

多かったですネ~~






前半戦!

広範囲で天気が良いので、

気持ちの良いキャンプを楽しめます








アイディは

明日からの出発です^^

明日のキャンプ地^^










そうそう!







今日は、



速そうな車と

公道バトル!




抜きつ、抜かれつ、、、!






なかなか、決着が付かなかったぜ~~!







相手が、左折をして、


どっかいったぜ~~!

(時速40kmは出ていたぜ~~)

明日のキャンプ地^^









まだ、

家でも、、

ビックリな事も起こった!!







うちのキッチンで、

いそいそおやつを作っている人が、、!





今日食べる、

おやつかと思いきや、、、、。





ランドネ4月号の記事

「おやつを持って山に行こう」

のページがテーブルの上に開いてる?

明日のキャンプ地^^







もしかして・・・

これ明日からの、

山キャンプに持ってくの?






あれ?(・・∂)

昨日マシュマロと、

キャラメル持ち物にいれてたよね?



・・・んんん(???)



明日の朝までには、

おやつで、どんどん、重量化してそうです。・・・(°o°;)どひゃ~

明日のキャンプ地^^








<シリアルバー>重量化対象のおやつレシピ
  

ランドネのレシピをベースに。

●カルビーのチョコパフィ40g

●マシュマロ60g

●バター20g

●くるみ15g

明日のキャンプ地^^









1)耐熱ボウルにマシュマロと

  バターをいれて500wのレンジで3分


2)とけてきたマシュマロをまぜて、

  さらにチョコパフィとくるみをいれてまぜる


3)オーブンシートに生地をひろげ

  うえからもう一枚シートをかぶせ四角く平らにならす


4)荒熱がとれから切り分けてできあがり

明日のキャンプ地^^








試食させてもらったら・・・





ほう!

さくっ・もちっ!としてておいしいです。










好きなナッツとかドライフルーツいれるとお好みのものができますね。

試してみると面白いかも。

明日のキャンプ地^^








ちなみに・・・

キャンプ場ではレンジありませんよね?





なので、

電子レンジ使わなくても、マシュマロって溶けるのだろうか?

と、疑問に思い、湯煎してみたら。。。

溶けました!とのこと。






マシュマロって焚き火であぶって食べる

しか試したことなかったので、

こんな風に、違った食べ方もおいしいですね。。






キャンプでまったり中は、混ぜるだけ、手間要らずの

カンタンおやつで、よさそうです。







<予告です>

明日のキャンプ地です。


白線の円でキャンプ予定!!



襲撃待ってます^^

(鹿さんと、猪さんは、いらっしゃるようです^^)

明日のキャンプ地^^


ちゃんと、登山道があるかな~~~?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日のキャンプ地^^




今日も、

持って行くもの準備をしていて、

間違えそうになったぜ~~!!





「信頼のナショナル!!」

まだ、ちゃんと仕事が出来るやつだぜ^^


(重さは、、、、異次元の世界!)

明日のキャンプ地^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自然を求めて、

もっと、

フィールドを森の中へ、、、!

明日のキャンプ地^^


歩きじゃ~無いと行けないフィールドで

キャンプするために

着々と準備中です!!







それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~










同じカテゴリー(山キャンプ)の記事画像
釈迦ヶ岳から大峰奥駈道を歩いてきました
上高地、そして涸沢へ
同じカテゴリー(山キャンプ)の記事
 釈迦ヶ岳から大峰奥駈道を歩いてきました (2013-05-26 23:54)
 上高地、そして涸沢へ (2013-05-10 22:44)

この記事へのコメント
おやつ美味しそうですぅ!

着々と進んでますね~~~!

私はまだまだですが(汗)

いつかてくてくキャンプしたいですぅ~
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月28日 00:24
こんばんは^^

出撃は明日からだったんですね~

でも、この白線内エリアからアイディさんを探すのは;;

鹿の助けを借りて探しますか!!

って、安全第一で楽しんできてくださいね~(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月28日 00:29
natural*Y*さん
こんにちは^^

意外と、やりたいことって
早く出来ちゃうものです。
たぶん、直ぐに
テクテクキャンプやっちゃうんでしょうね^^
Posted by アイディ at 2013年04月28日 07:32
鹿男&鹿子さん
こんにちは^^

はい!
有難うございます。
安全第一で楽しんできます。
(妻は、安全担当大臣です)
(安全対策には万全をするタイプです^^)


多分、GW中もテント泊している人は、
2~3人程でしょうね!
静かなキャンプだと思います。
Posted by アイディ at 2013年04月28日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のキャンプ地^^
    コメント(4)