ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
プロフィール
アイディ
アイディ
初めてのテント泊をきっかけに始めたブログです。最近では山テント泊も経験できました。
ハイキング・登山・バイク・サイクリング等色んな事をブログに記録していきます。
京都と奈良の県境に住んでいます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月09日

初めてのお山キャンプ6


こんばんは、

アイディです (* ̄∇ ̄)/゚・:*






今日は、

「初めてのお山キャンプ6」になります (#^.^#)





以前の記事

「初めてのお山キャンプ1」

「初めてのお山キャンプ2」

「初めてのお山キャンプ3」

「初めてのお山キャンプ4」

「初めてのお山キャンプ5」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続きです。



朝ごはんを食べて佐目峠を出発 (≡^∇^≡)

初めてのお山キャンプ6







荷物はテントに置いてきたから

ラクラクに歩けます

初めてのお山キャンプ6










20分程で「イブネ」に到着しました。

初めてのお山キャンプ6

初めてのお山キャンプ6










辺りを散策していると、

西の下側に素敵な場所を発見!!



岩がゴロゴロとあって

ちょっと、日本庭園風です。

(後で聞くと「熊の子平」と呼ばれる事もあるそうです)

初めてのお山キャンプ6










小川があり、

人が作ったような日本庭園風ありと

山頂なのに不思議な場所です。




素敵なこの場所で「ティータイム」

初めてのお山キャンプ6

初めてのお山キャンプ6







「イブネ・クラシ」を満喫して、

テクテクと帰ろうとしているときに、、、!、




「こっち」 

「こっち~~」

「こっち来て見~~~~~」と

ブッシュの裏から声が、、、!



僕 「ん (メ・ん・)?」





「見てごらん(≡^∇^≡)」

「ハルリンドウが一杯咲いているよ~~」






急いで近寄ってみると、

チューリップ帽のお母さんが、

ニコニコ顔で僕たちを手招きしていました。






妻「ほんどうだ~~~」

妻「可愛い~~~~」




「毎年ココだけハルリンドウが群生しているんだよ~~」

と教えてくれました。

初めてのお山キャンプ6

お母さんに教えてもらえなければ、

気がつかずに通り過ぎてしまうところでした。

アブアブ~~~~

お母さん有難う~~(=^0^=)

初めてのお山キャンプ6







ブログアップして良いって聞いているから、

みていたら、コメント頂戴ね~゜(○・∀-)ノ・*:.。.







よ~~し!

また、来年も見にこよ~~~(#^.^#)

初めてのお山キャンプ6









初めての、お山キャンプ!

「イブネ・クラシ」と「奥の畑、上」を

迷っていたけど、

妻の「歩けるよっ!!」っと言ってくれたおかげで、

素敵な場所に来ることができました。



「ありがとう (=^0^=) 」


初めてのお山キャンプ6



これだけ歩けたんだから、

最初に2人でキャンプしてみたいね♪

と話していた、「小梨平」でのテント泊の自信が付いたね

(≡^∇^≡)


楽しみです。


初めてのお山キャンプ6


自然を求めて、

もっと、

フィールドを森の中へ、、、!


歩きじゃ~無いと行けないフィールドで

キャンプするために

日々奮闘中です!!




それじゃ~~

バイバイ

(´ー`)/~~~~~~~











同じカテゴリー(イブネ・クラシ 鈴鹿)の記事画像
初めてのお山キャンプ5
初めてのお山キャンプ4
初めてのお山キャンプ、3
初めてのお山キャンプ、2
初めてのお山キャンプ、1
初!山キャンプ^^
同じカテゴリー(イブネ・クラシ 鈴鹿)の記事
 初めてのお山キャンプ5 (2013-05-08 23:12)
 初めてのお山キャンプ4 (2013-05-02 23:28)
 初めてのお山キャンプ、3 (2013-05-02 00:01)
 初めてのお山キャンプ、2 (2013-05-01 12:10)
 初めてのお山キャンプ、1 (2013-04-30 23:40)
 初!山キャンプ^^ (2013-04-29 22:59)

この記事へのコメント
こんばんわ!!

お山の上でのティータイム
いいですね〜(^o^)

ハート形のマシュマロのような物も
チョット気になりましたが…( ̄▽ ̄)


それにしてもお母さん…

超ベテランハイカーさんって
感じですねっ!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年05月09日 22:38
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

お山キャンプシリーズ、楽しく読ませて頂きました~。
歩いていくキャンプ、良いですね!!
凄く楽しそうなのが伝わってきました♪

ハルリンドウのご褒美も素敵~o(^▽^)o
Posted by 7e7e at 2013年05月10日 08:13
 おはようございます(^o^)

 仲良しキャンプですね♪

 ご夫婦で楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます。

 ハルリンドウ…,いいものを見ることができましたね。
来年また来る楽しみも♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月10日 08:14
おはようございます。

この辺り、行ったことないんですよ(^^;;;

皆さんのブログや山レコで見ているだけで、本当にいいところだなって思ってただけです。
Posted by ピノ at 2013年05月10日 09:09
こんにちは~
こういうの理想ですよね~~~ww
子供が巣立ったら。。。
いつか、、、家内とww
その頃には体力がついていかないかも(T_T)/~~~
Posted by H2O at 2013年05月10日 10:33
こんにちは♪

とってもおしゃれなごはんですねー^^
こんなごはん作って食べたーい☆★

視界がひらけている場所を見ていると
山に行きたいなーって思います♪
Posted by きじパパきじパパ at 2013年05月10日 13:11
kiritarou さん

こんにちは^^

そうなんです!

こちらのお母さん!
な!なんと!

名古屋から、
ほぼ、毎週鈴鹿のお山にこられているそう!

花の咲いている場所や時期、
今年の開花の様子など、

いろいろと
ベテランさんならでは!の
情報を伺うことができました。

一緒にあるくと、むっちゃ早くてびっくり!
颯爽として、本当にかっこいい!
お母さんでした!





7eさん

こんにちは^^
楽しく読んでくださってうれしいです!
ありがとうございます!!

ハルリンドウ本当に清楚でキレイでした。

頂上には、葉っぱだけでしたが、
イワカガミの群生もところどころに!!

おかあさんの話では、開花は来週ごろかな~
だったので、今頃はピンクのベルのような花が
みられるのでしょうね。






puchan0818さん

こんにちは^^

ありがとうございます!!
素敵な場所に来れたことや
素敵な人たちに出会えたこと。

ほんとうに、貴重な体験ができて
感謝です。
また来年もぜひこの景色を
ブログでご紹介したいです♪






ピノさん

こんにちは!!^^

そうだったのですね~。

僕も行かれたみなさんの感想が
とてもすばらしいで、
ぜひ!!行ってみたい!!
とおもったんです^^

なんだか、いいところだな~
なんとなく、いってみたいな~

っていう場所を見つけたら!!
わくわくした気持ちになりますね♪






H2Oさん

こんにちは^^

僕は、まったくスポーツマンタイプ
ではないので、昔は、
自分が山歩きできるなど、まったく想像
してなかったんですよ~^^

でも、ちょこ、ちょこ~と山に登るうちに・・・
いつのまにか・・・だんだんと・・・

焚火と同じくらいの魔力に・・・^^






きじパパさん

こんにちは!!
ありがとうございます^^

フランスパンは軽い&アレンジしやすい
&たくさん食べられるっ!!
とうれしい三拍子なので、

最近は

フランスパンに何かを挟むor乗せるが
お気に入りです~。

青空がみれたり、
大地が広がっているのをみれたりすると、
ぱ~っと
すがすがしい気持ちになりますもんね♪
Posted by アイディアイディ at 2013年05月10日 17:25
こんばんは~

我が家も山に行きました。
ハルリンドウではないけれど
ヒトリシズカというお花がみられました。
山で花をみられるとうれしいですよね。

お母さん早足ですてきですね~。
Posted by magugu at 2013年05月10日 19:24
maguguさん

こんにちは^^

春の山歩きは、新緑もお花も
楽しみがいっぱいでうれしいですね!

ヒトリシズカ♪
僕もGW後半に上った山で
みることができました!
ふわふわして、カワイイですね。
Posted by アイディ at 2013年05月11日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのお山キャンプ6
    コメント(9)